ハイエースキャンピングカーでの旅

ハイエースキャンピングカー、カントリークラブでの旅。その他何でも^_^。

猪苗代 裏磐梯 車中泊の旅

今回の旅は、猪苗代〜裏磐梯の旅です。

以前ソロツーリングでキャンプをした場所。

エスティマで妻とトイプードルのナッシュとの旅。

東北道を白河中央インターで降り一般道を北上。

初めて通る道、途中狭い場所もある、いつもは猪苗代湖の南西側から北上するが今回は南東側から北上。こちらのルートの方が猪苗代湖沿いを走り景色がいい。

裏磐梯ビジターセンターから五色沼散策、いつ来ても綺麗だ。その後桧原湖畔に移動、ペットもOKなレストランで天ぷらそばをいただいた。

まだ時間があったので、磐梯山噴火博物館を見てから日帰り温泉で今日の疲れをとった。

今日の宿泊は、桧原湖のほとり。

次の日は渓谷沿いを歩こうと、中津川渓谷に移動。

入り口に大きな熊🐻注意の看板。先日も目撃されたばかり。他のハイカーがいれば入るが、なんと小生たちのみ、さすがに恐怖感が先立ち断念した。

そこから桧原湖沿いに移動して、湖に向かう木道を歩く。500mぐらい歩いたところでなんと木道上に大きな熊のフン‼️びびった小生はすかさず車道に出た。180cm、90kgのメタボでも熊には勝てない。

その後、喜多方まで移動、有名な喜多方ラーメン

坂内で食事。さすがの行列店、澄んだ醤油スープにモチモチ麺が絡む。最高の一杯‼️

今回も素晴らしい旅をありがとう。