ハイエースキャンピングカーでの旅

ハイエースキャンピングカー、カントリークラブでの旅。その他何でも^_^。

キャンピングカー旅の準備

旅の予定が決まったら、3日ぐらい前から

『外部電源』にてバッテリーを充電🔋。

外部電源のない場所での車中泊が主なので、電気はとても大切!出発前にフル充電しておいて、旅の途中では走行充電とアイドリング充電(1500Wインバーター設置と共に充電強化)で、2〜3泊ぐらいの小生の旅には充分❗️念のため、電池製品の使用や冷蔵庫に保冷剤などの節電対策も実施している。

次に、冷蔵庫を冷やし、飲み物や調味料などを補充

食材などは前日に詰め込む。下の段には『お酒しか入ってないよね』と皆様の突っ込みが幻聴の様に聞こえてまいります。

引き続き、水の補給。フロントに20L、リアーに

20Lの水道水、フロントは洗い物や小生の洗顔用。

リヤーは妻の洗顔用に使用。補給水として4Lの

ペットボトル2本と5Lのポリタンク2個を常備。

補給水にの入れ物は、5Lぐらいの小分けにした方が

補給時の作業性や出先での補給の作業性がいい。

狭いところで大きなポリタンクでの作業は不便である。オススメは、焼酎用の4.5Lのペットボトルです

持ち手も付いているので最高に使いやすいです。

二段ベットの下には、消耗品や、ビール、缶チュウハイ、飲料水、お茶を大量ストック。)^o^(

二段ベッドの上は、登山用品などの荷物置き場。

運転席上の物置には、小生の身の回りの物やカップ麺や乾燥食品などのストック。

トイレ(ラップポントレッカー3)の備品とバッテリーのチェックも忘れずに。



あとは着替えや食料を積み込めばいつでも出発

できます。