ハイエースキャンピングカーでの旅

ハイエースキャンピングカー、カントリークラブでの旅。その他何でも^_^。

ラップポントレッカー3

キャンピングカーにラップポントレッカー3を車載してから、約7ヶ月。これまでに80回ぐらい使用。

今回、消耗品を購入。

ラップポン専用フィルム(50回分)、凝固剤(50パック)

ウエットシートがセットになっている。

上記セットを2セット購入した。

地元の取扱店で購入。本体や消耗品を全て定価の10%引きで提供してくれる。

「キャンピングカー用品は一切値引きません。」

と頑ななどこかの販売店も努力してほしいものだ。

一回あたりの消耗品代は、『112円』

本体が約20万円。トイレ一回に『112円』である

色んな意見があると思いますが、小生は非常に満足しています。


使用して見ての感想をまとめたい。

『申し分ない点』

※ 宿泊場所のトイレの有無を気にしなくて良い。

※ 一回毎に5層の特殊フィルムで完全密閉するので

ポータブルトイレの様な匂いが全くしない。

※ 使用後に出たゴミは燃えるゴミとして処分可能。

(小生は念のために自分の会社の契約業者に処分

してもらっている。)

※ 普通の様式トイレと同様の使用感、180cm、

90キロの小生でも小さいとは感じない。

※ 非常に軽いので移動も容易。移動して周囲の清掃

もラクラク。

※ 飛び散りや、周辺に漏れたりしないので、

時々、内蓋と外蓋(座る部分)を清掃するぐらい。

※ 高性能のリチュームバッテリーで動く。

満充電で70回ぐらい使用可能。この7ヶ月で充電し

たのは1回だけ。小生は配線をあまり増やしたくな

いのでバッテリーを使用。当然、通常のコンセン

トで可動。

※ 糞尿だけでなく、『生ごみ』『カップ麺の残った

スープ』『散歩で出た犬のフン』など

密閉処分出来る。


『向上してほしい点』

△ 消耗品の金額をもう少し安くしてほしい。

△ おしっこの量が多い時、固まらない時がある、

予備の市販の凝固剤を追加している。

△ フィルムの密閉に約1分かかる。

もう少し短くなるといい。

△ 長旅の場合、ゴミが増える。


ダメな点はほぼ感じられません。

トイレを車載してよかった‼️と感じる商品です。