ハイエースキャンピングカーでの旅

ハイエースキャンピングカー、カントリークラブでの旅。その他何でも^_^。

秩父 三峯神社と三十槌の氷柱

2017 2月に次男の関東大会で埼玉県に行く。

一回戦で負けてしまい、時間がたっぷり余ったので急遽、秩父の三峯神社に行くことにした。

これぞキャンピングカーの醍醐味のひとつ!

宿の予約が必要なくいつでもどこにでも思い立った時に行ける。

三峯神社につき車中泊、濃霧が出た時は霊気をビンビン感じるが、今日は天気がいいので夜も霊気をあまり感じない、ただトイプードルのナッシュは狼の存在を感じ取っている様だ。

次の日は、三峯神社を参拝。犬や狼を神として崇拝しているので、境内の中も犬が入れる。

鳥居の形も特徴的で、日本に7箇所しかない、

『三ツ鳥居』❗️両サイドの狛犬は筋骨隆々の狼‼️

関東ナンバーワンパワースポットと言われる神社から、パワーを吸収‼️何度来ても素晴らしい。

参拝後は、先日TV番組で紹介された、

『三十槌(ミソツチ)の氷柱』を見学。

川沿いに、自然のものや人工的に散水してできた

氷柱がある。迫力満点な上に美しい。

今回も素晴らしい旅をありがとう。