ハイエースキャンピングカーでの旅

ハイエースキャンピングカー、カントリークラブでの旅。その他何でも^_^。

鉄道博物館〜八王子 2日目

今日は、7:00ごろに起床。昨日遅かったのと、

温泉♨️が、9:00からなのでゆっくりすごす。

7:15分から、恒例のNHKの朝ドラタイム。

BSプレミアムにて、再放送の『こころ』と

『ひよっこ』を鑑賞。車内でBSが見れるのは、

『パナソニックメディアアクセス』のおかげ、

自宅のHDD録画機と繋げられるのでどこでも、

自宅と全く同じ視聴環境。iPad Proで視聴。

アンテナをセットしたりする必要は全くない。

その後朝食を済ませる。長男とは夕方に『八王子』

で待ち合わせのため、それまでの予定を考える。

最初、奥多摩湖まで行って、鍾乳洞でも見に行こうかと考えたが、温泉後に出発して渋滞の中を走ると

時間が足りないと判断。

妻が以前から行ってみたかった、大宮の

『鉄道博物館』に行くことに決定❗️

先ずは温泉、『天然温泉 極楽湯 柏店』

『高濃度炭酸泉』『ドライサウナ』『水風呂』

『スチームサウナ+塩』『露天風呂』と

楽しんで、肌ツルツル。温泉はナトリュウム泉で

しょっぱい。

続いて『鉄道博物館』を目指す。都内から下り線は渋滞しているが、常磐道〜外環道〜東北道を経由して大宮に向かった。


昼食は、食堂車風のレストランで

妻は『オムライス』、小生は『カレー』をいただいた。

その後屋上の展望台に行き『鉄道博物館』を後にした。

『八王子』には、東北道〜首都高速〜中央道のルートが一般的だが、恐怖の渋滞路線『中央道』を

避けるために、圏央道で八王子を目指す。少し大回りだが渋滞もなく快適、八王子の手前の

『あきる野』(東京サマーランドがあるところ)

インターで降りる。

『串カツ田中八王子店』

先日の『所さんの朝まではしご酒』でEXILEのタカヒロと、バイキングの小峠が訪れた店。

長男と将来の話とか出来た。

その後ドンキで買い出し。部活も休部でガリガリの長男❗️頑張れ‼️



本日は八王子駅前の某有料駐車場にお世話になります。