ハイエースキャンピングカーでの旅

ハイエースキャンピングカー、カントリークラブでの旅。その他何でも^_^。

クリームボックス 郡山(福島県)

2017 7/2(日)

『クリームボックス』を食べるために福島県の

『郡山市』への電気自動車旅。

みのもんたの『ケンミンショー』で紹介されているのを見て、妻が食べたいと熱望❗️

テレビの影響は凄いですね、最近は番組を録画してみる方が増え、CMを飛ばして見るので、番組内で

自社商品を紹介するのがトレンドのようですね。

テレビの話題ついでですが、土曜日の夜20:00に

テレビ東京で放送されている『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』面白いです。

ツーリングの面白さ、人とのふれあい、予期せぬトラブルなど。旅好きならハマると思います。

本題に戻ります。

国道4号線を北上、一般道で郡山を目指します。

走行距離74キロで郡山市に到着。三菱自動車で充電。30分で150円。

ナッシュも一緒に休憩させていただきました。

充電後『みちのくのお伊勢様』と呼ばれている。

『開成山大神宮』に参拝。御朱印もいただいた。

昼食はネットで探した『ワンズカフェ』。

個室はリード無しでOK。

ナッシュは、『鶏肉のハンバーグ』

妻は『カレードリア』、小生は『ナポリタン』を

いただきました。

食後は、イトーヨーカドー郡山店内にある。

『ロミオ』で『クリームボックス』を5つ購入。

一つ110円。

テレビの影響おそるべし、大行列で新しく出来たものが飛ぶように売れていく。供給が間に合っていない感じ。表面のクリームが崩れないように丁寧に梱包してくれることに感動。

帰り道、途中のコンビニでコーヒーを買い。

『クリームボックス』を食べた。

大きさは通常の食パンの2/3ぐらい、予想以上にクリームがたっぷり乗っている。クリームはトロトロで

甘さも控えめでちょうど良い感じ。食パンも厚めでしっかりしておりクリームと絶妙な食感をかもし出している。少しトーストしても良いかな。

とても美味しくいただきました。

今回のルート(走行距離170キロ、電気代280円)

ガソリン代130円/Lで計算すると、79キロ/L

走った計算になる。


今回も素晴らしい旅をありがとう😊