ハイエースキャンピングカーでの旅

ハイエースキャンピングカー、カントリークラブでの旅。その他何でも^_^。

三峯神社

浅田真央さんが白い気守を持っていることで一躍有名になった秩父の三峯神社、バイキングの小峠が番組の企画で修行をした後に、大ブレークした事でも有名です。小生も霧の三峯(濃霧に覆われた時にオオカミが現れ御利益が最高になる。)を参拝した後に奇跡を体験しているのでこれまで2回参拝しています。

今回は、毎月1日にしか買えない、白い気守を頂くために妻とナッシュと当家一号車のエスティマハイブリッドでの車中泊の旅です。

9/30(土)17:00ごろに、三峯神社の駐車場に到着。管理の方に車中泊の許可をもらう。前回の1日の当日は、夜中の2時に満車になったらしい。

石に浮かんだ龍🐉

御神木からパワーを頂く。

日本武

次の日は大混雑が予想されるので、今日中に参拝を済ませる。三峯神社には、宿泊施設もあり温泉も日帰りで入れます。とても温まるいい湯でした。

夜は早めに寝ましたが、一晩中人の動きが激しく熟睡できません、2:00ごろには駐車場は満車。3:00ごろ様子を見に行くと、雨の中、整理券が配られる場所には、すでに列が出来ていました。あわてて小生も椅子を2台セット。30番目ぐらいです。

整理券をもらい次は、お守り売り場に並びます。

約1時間後に、ついに手に入れました、白い気守。

他の色、4色はいつでも買えて1000円。白い気守は一度に一人一個までで2000円。

前泊して、夜中の3時に並び始めてから約6時間でやっと手に入れました。

その後、帰路につき山道を下る。反対車線は約10キロの大渋滞。三峯パワー恐るべし。