ハイエースキャンピングカーでの旅

ハイエースキャンピングカー、カントリークラブでの旅。その他何でも^_^。

戦場ヶ原ハイキングの旅 車中泊

ここのところ、キャンピングカー以外のブログばかりでそろそろブログ村の管理人さんからカテゴリー変更の通知がきそうな予感が(^_^;)

というわけでもないのですが、今日は土曜日前泊で戦場ヶ原に行きます。小生と妻とトイプードルのナッシュです。ナッシュの由来は、息子たちがやっているスポーツの世界的なスーパープレーヤーからいただきました。10年前ブリーダーの知人から譲ってもらったのですが、その同時期にその選手を見にアメリカに旅行したのがきっかけでした。

ナッシュですもうすぐ10歳です。

(妻が約5年前にスマホで撮影、奇跡の一枚。)

さて本題に戻ります。前泊のため早めに仕事を済ませ、家でお風呂に入ってから出発です。今日の宿泊予定地はいろは坂を登り、中禅寺湖を過ぎ、戦場ヶ原近くの、高徳牧場か湯元温泉あたりを考えています。一般道で明るいうちには着けるかな?

出発は16:20分、結局2時間で到着しました。

本日の宿泊地は、戦場ヶ原近くの三本松園地。男体山の裾野で、最近は星空にメッカになっているようです。今日も多くの天体観測の方々がいます。ちょっと楽しみです。

何はともあれ、まずは一杯。少し肌寒いですが、外で飲みます。

夕食は、当家移動日の定番、コンビニディナー。

晩酌するのでつまみ中心。

夜中の2時ごろ、外に出てみると星空を観測する人でいっぱい。満天の星空で天の川も見えました。

さすがにスマホでは撮れません。

次の朝は快晴。清々しい!朝食と準備を済ませ8:30ごろ出発。当家ではナッシュも登山やハイキングに連れて行きます。そのため特製のカゴに乗せ、小生と妻で交代で担ぎます。モンベルのペット用のキャリアー。そのままでは、フニャフニャで安定しないので、ホームセンターでアルミパイプを買い加工して骨組みを自作。それに試行錯誤の結果、西松屋のベービーキャリヤ用品の日よけと扇風機を設置。

今日は最高の天気、綺麗な景色を満喫。

その後、アストリアホテルで入浴、その後帰宅。