ハイエースキャンピングカーでの旅

ハイエースキャンピングカー、カントリークラブでの旅。その他何でも^_^。

大分インターハイのつづき

前回のつづきです。前回のあらすじ。

2013夏、長男がインターハイに出場、その応援旅行。大分で開催されるインターハイを応援するために妻や他の保護者よりも一足お先に出発。久しぶりに岡山の実家に泊まり次の日、大分の宇佐神宮を参拝後に関サバを食べ、砂風呂に入り一人旅を満喫した小生であった。

その後、飛行機で大分空港に到着した妻や他の保護者達と合流。一泊だけで、明日の一回戦を応援してすぐに帰る保護者もいるので、早速別府の街に繰り出した。10人ぐらいで居酒屋を探すもなかなか空いてない。5件目ぐらいで空いている店があった。とり天、鳥からなど名物をいただきながら、皆んなで前哨戦。普通に、関サバの刺身有りました・・・

宿泊先のホテルからの朝日。パワーをもらう。

本日は、別府アリーナにて一回戦。

皆んなで歩いて向かった。街はインターハイムード。でもなんか黒服の人達や、警察官が異常に多い。

体育館に着くころ、一台の黒塗りの高級車が横切る、みんなが一斉に注目すると、車窓からにこやかに微笑みながら手を振られている皇太子さま。

本日の午前中に一試合御観戦されるらしい。

体育館入り口は、飛行場さながらの手荷物検査。

ゲート型の金属探知機が4台ずらりと並び、カバンの中もチェックされた。体育館でこんなこと初めて!

いい経験させていただきました。

一回戦の会場は、皇太子さまの観戦ゲームもあることから異様な雰囲気でした。そんな中長男のチームは一回戦を快勝しました。

次の日、大分市体育館に場所を移し2回戦はです。

相手は全国の強豪チームで今大会の第三シード。

完敗でした。

初のインターハイは2回戦敗退となりましたが、子供達はよく頑張った。感動の2試合でした。

その後、別府に戻り、昼食でとり天定食。その後数名の保護者で、別府温泉地獄めぐり、夕方の飛行機で帰路につきました。厳しい世界で戦う子供達、上には上がいる。次は年末の全国を目指そう。結局この年年末の全国大会にも初出場しました。