ハイエースキャンピングカーでの旅

ハイエースキャンピングカー、カントリークラブでの旅。その他何でも^_^。

キャンピングカー買っちゃった❗️

キャンピングカーショーお台場。

将来の購入に向け、キャンピングカーの展示会は何度か訪れているが、買うのは長男が大学を卒業してからと考えていた。今回も気軽な気持ちで来た。

小生と妻とナッシュ、屋外展示場なのでペットもOK!🐕

最初キャブコンを見て回る。中は広く快適装備が満載。でもでかい、全長こそ5メーター前後のものもあるが高さは3メーター弱。これを自宅に置いたところを想像すると、近所の目が•••••••。

一応1番興味がわいたキャンピングカーの見積もりを頼む。オプションもいくつか付けたが、乗り出し価格驚異の一千万円越え‼️とても買えない。。😱

次にバンコンを見て回る。何社か興味があったのでそこを中心に見て回った。いろんなレイアウトがあるが、今バンコンメーカーで最も勢いがあると行ってもいいT社を見た。4人仕様のレイアウトだが、

リア2段ベット、妻は問題ないが、180cm、90kgの

小生には狭すぎ、身動き取れません。ここで寝るのは拷問に近い!マルチルームも窮屈で扉を閉めてトイレルームにするには、小生の体収まりません。

メーカーは全く悪くありませんメタボな小生が悪いのです。一般的な体型の方には最高のレイアウト。

次に、車両の縦方向にベットがあり、後ろにシャワールームを持つ、レグビーのカントリークラブ。

4人仕様だが、基本的には2人旅に最適。

ベットも広いし、リアーシャワールームは広いし

トイレも充分置ける。ハイエーススーパーロングベースなので高速走行も快適❗️

夫婦2人とトイプードルで旅する、当家には最高の車。色々見たが、レイアウトや内装の質感がとても気に入った。これも見積もりを取る。結構な金額に躊躇していると、他の車も説明してくれた。だが買うなら最初の車しかないなと言ったところ。

今買っていただけるのであれば、新車の展示車両を

いくらか割引して売ってもいいと言ってもらった。

また、展示車両ならオプションを追加しても、1.5ヶ月ぐらいで納車できる。これも何かの縁、思わず買っちゃいました。後々に思うとこのとき買ってよかった。